WoT クレジット稼ぎについて

WoTプレイヤーの中では気になる人も多いと思う、クレジット稼ぎについてだ。

高ティアに行くにつれて支出が多くなる当ゲームは、どうしてもゲーム内マネーであるクレジットが不足になりがちだ、そこで出てくる問題が「どの戦車に乗ればクレジットがたまるのか」だ。

WoTプレイヤーの多くがこの問題に悩むことが多いはずだ、高ティアに行きたい、だけれどもクレジットが足りない。

そんなあなたのために今回はクレジット稼ぎの方法についていろいろ考えてみる。

 

一番楽な方法は、「ゴールド+クレジット」の課金だ、WoT公式ページからいける課金ショップは、ゴールドやプレミアムタンクを購入することが出来る。その中でも6000円や5000円、2500円前後で購入できるセットは手も出しやすい人は多いと思う。

これを買うのも一つの手である、学生には少し厳しいかもしれないがね。

 

二番目に楽な方法は、上に書いたショップで、プレミアムタンクを購入することだ、一般的にTier8HTのT34かLoweと言われているが、この2車両がお勧めされる理由は他のプレミアムタンクとは違い、強力な車両であることだろう。

 

T34はプレミアムタンクにも関わらずTier8HTの中で最も貫通力の高い砲を扱うことが出来る、つまり攻撃力が高いのだ、そしてそれを後押しするかのように砲塔の装甲は分厚く、ハルダウンをしている当車両を撃破するのは容易ではない。

但し分厚い装甲は砲塔正面に限った話なので、そこは注意しなくてはならない。

LoweはT34に続き、優秀な砲を搭載している。同格HTの中でも精度・貫通力に秀でており、遠距離での射撃や重要な局面での信頼性が高い。視界も400mと広く、他のHTとは一風変わった戦い方もできるだろう。Loweもまた装甲厚は不安な要素が多い。機動力も高くはないので注意しなくてはならないだろう。

 

上記の2車両は「何かしら同格に劣っている設定」にされているプレミアムタンクの中でも、攻撃力が非常に高く、防御面に劣っている車両と言うことになる。ただ、攻撃力の高さが弱点である防御面をカバーできるほどの物なのでお勧めされるということだ。

噂によればこの2車両で大活躍すると1試合100,000クレジットも夢ではないという。

 

次に楽なのはプレミアムアカウントを購入することだろう、プレミアムアカウントが適用されている間は「クレジット・取得経験値」が1.5倍になる、勝っても負けても適用されるので、どんな戦い方をしようと必ず通常アカウントよりはクレジットがたまりやすくなる。

 

一番楽ではないが、無難なのはTier5/6の車両に乗り、クレジットを稼ぐことだろう。Tier7/8は修理費が高騰して赤字になることもまれにある。ただTier5/6は赤字になることは滅多にないだろう。

じゃあTier5/6でクレジット稼ぎに向いている車両は何か、と言われたら中戦車あたりをお勧めしたい。

殆どのユーザーはランダム戦を普段から多く行っていると思う、ランダム戦の中でも、勝率が高めの車両がMTには多く、立ち回りや状況判断力を鍛えるのにも適していると私的には思う。

Tier5ならば「M4 T-34 PzⅣH」あたりがお勧めだ。

M4とPzⅣHの重榴砲は1発当たりの価格が安くダメージが高い、総与ダメージが高くなりやすい、癖のある砲だが使いこなせればかなりのクレジットを稼げるだろう。

T-34は砲のバランスが良く、ポンポン撃ってるだけでもすぐにダメージを稼ぐことが出来る、砲弾1発の価格もさほど高くないのでどんどん撃って行こう。

Tier6ならば「T-34-85 VKM,D,P Cromwell」だろうかね。

T-34-85は最終砲の85mm砲が非常に強力で、精度や集束から見ても使いやすい砲が装備されていて、なかなかに強い車両だ。

ドイツMTのVK●●のM型D型は75mm砲を装備、貫通や精度等に優れ中遠距離にてその真価を発揮し比較的使いやすい砲だ、体力も高く、生存能力も十分あるので、長く戦うことが出来る。

VK●●のP型、他車両と違い防御面で優秀な力を発揮し、最終砲の8.8は単発威力が220もある大物だ、貫通力はあまり高くないが、使いこなせれば相当強い砲になるだろう。

Cromwellは足が速く、Tier6中戦車の中でも群を抜いている、主砲のDPMもかなり高く、攻撃能力と機動力に特化していると言える、使いこなすには時間がいるが使いこなせればその戦車の性能に驚くだろう。

 

クレジット稼ぎ戦車で、DPMや火力がどうとか言っているのは、単純にダメージが高ければクレジットや経験値が高くなるという安直な目安だからだ、他にも観測ダメージや上位ティアに対するダメージでこれらは増えていくが、一番わかりやすいのは自分が敵に与えたダメージだ。

 

ちなみにプレミアムアカウントは日数で切れてしまうが、プレミアムタンクは永久的に残る、一応プレミアムタンクを購入したほうが長い目で見ればクレジットは稼ぎやすいのでおすすめする。

プレミアムアカウントを併用すればかなりの勢いでクレジットは貯まるだろう。

 

まぁこの記事は参考程度に考えて、是非ともクレジットを稼ぎまくって欲しい。

それではまた、ごきげんよう。

WoT クレジット稼ぎについて」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: クレジット稼ぎ ver2 | HA03小隊長の手日記

  2. ピンバック: 統計情報 | HA03小隊長の手日記

コメントを残す