カテゴリー: WoT

WoT Tiger1 100戦終了

本日夜中の3時くらいかな?Tiger1の乗車回数が100回を迎えた。

実に良い車両だった、乗り心地は聞くほど悪くはないし、豊富にある耐久力は同格相手に十分な効力を発揮した。

8.8も貫通力と発射レートや単発火力もバランスがよく、ISの100mm砲に近い使い勝手を見せてくれた。戦友もまだ付いていないので付いたらもっとよくなることを考えると今後の期待が高まる。

shot_117 shot_118

これが100戦終わった状態の戦績だ、小隊を組んでいるのもあるが勝率が72%なのはすごく嬉しいことだ。生還率も51%と高く、この車両のしぶとさを物語っている。平均経験値もプレ垢込みで1000を超え、なかなか上機嫌だ。

ただ耐久力が高い故に効力射も取りにくいということであり、他車両より効力射の割合が半分?それほど変わらないなやっぱり。

被ダメージの高さは体力に比例すると考えて良いだろう、前線にいる限りこの値が低くなることはないだろう。

 

 

拡張パーツはレンズ皮膜・換気扇・ラマー(装填棒)だ、ラマーのおかげで5.54秒程度で1発発射できる。RoFに換算すれば10発にも届く位だ。

レンズ皮膜は前線で戦う最中に駆逐戦車から撃たれることが多い、その駆逐戦車を視界の端で拾うことができればいい程度でつけているが、これがなかなか効くのだ。前線で戦っていれば観測が1000入ったり、うまく拾えれば2000を超えることもある。

これを活かす機会も多いのでレンズ皮膜を重戦車に載せるのは一度考えてみると良いかもしれない。むしろ全然ありなくらいだ。

こっそりラドリーをとっていたりするが、これはキルスティールが運良く重なって取れてしまったものなので特に語るものはない。

 

優等マークはⅡまで取ることができた、100戦以上乗ることになればⅢを目指すことが出来るかもしれないが、Ⅲを取るのは一筋縄ではいかない、人気車両である当車輌で優等マークⅢを取ることは困難を極めるだろう。

 

総評としてはだ、Tigerは少し難しい車両かもしれない。自分の間合いで戦うことができるとこの車輌は大きく輝く。前線で戦うための車両ではないので、基本的な立ち位置は一歩引いた位置になるだろう。時期を見て豊富に余った体力を前線で使うか、防衛のためにまだ残しておくかは状況次第だろう。

 

まぁ使ってみるとわかると思うが、なんというか。MT寄り?なHTだと思う、ISより丁寧な立ち回りを要求される分ちょっとTD運用しがちになったりするがMTのように動くことができれば射撃機会を多く得ることができるだろう。

良い車両ではあるので、セールが来たりしたらちょっと買って乗ってみるといい。

 

 

そうそう、コメットのMバッチを獲得することに成功した、しかもかなりの戦果だ…

shot_119 shot_120 shot_121

格上に対してのボーナスも効いて、ダメージも4000を超えた。Tier7の戦果としては十二分な程だ。プレイの内容的にはそんなに良いものではなかったが、まぁMバッチはMバッチだ。取れたことには変わりない。

 

ツンドラの丘の上を取ることに成功し、そこから相手陣地でうろちょろしているTigerやラインメタルを撃ちまくっていたらいつのまにかにこうなっていた、って感じだ。経験値も1591と非常に美味しくいただかせてもらった。

ただ、丘の上から撃つにあたってコメットの俯角12°は非常に便利なものであった、平均的な俯角8°では撃ち下ろせない位置にいても狙うことができ、多くの射撃機会を得ることができた。

地形を選ばぬ戦いをするその様はなかなかに輝いていた、ハルダウンとはこういう事か!なんて思いながら撃っていたが、本当に出来ているのだろうか?被弾率は大幅に減らせたとは思うが…まぁ多分出来ているのだろう、自信を持つことも大事だ。

 

 

それと最近Twitchで配信を行っていたりする、たまに見に来てくれると嬉しい。配信といっても一人でただただ回していたり、プラトーンで通話しながらやっているだけだったり、面白味に欠けるものではあるが、コメントなどで話しかけてくれれば出来る限りは応答しようとは思う。

宣伝も終了したし、ここら辺で終わりにしておこう、それではまたごきげんよう。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中