WoT パーソナルミッション

ここ二日でちょっとやってみたがどうも面倒だ、中戦車が本職な私としては中戦車はすぐ終わる、だが他の4種類の車両のセットはなかなか終わらない。

基本的に面倒な内容が多い、中戦車は比較的楽な部類だったが軽戦車・重戦車あたりは面倒だ。

例えば重戦車の最終ミッションとか「1試合の被ダメージ及び弾いたダメージの合計が8000以上になる」とかほぼTier10限定みたいなもんだろう。4000近くを弾いたことはあるがそれでも自分の耐久値を加算したとして5500だ。

あれ以上弾けと言うのだから辛いもんだ…

軽戦車も軽戦車で「移動中に3両の敵車両にダメージを与える」等地味に攻撃能力も求められるものが多い、ソ連軽戦車乗りとしては非常につらい。MT-25では移動中の精度に欠けるし貫通力も少し不安だ。

 

あと駆逐や自走砲には全く手を出していない。買ってないのだ、持ってないのだ、面倒なのだ。乗れば乗るほど中戦車から離れるあたりできれば乗りたくない。

あと残念なことに各セットに「小隊員と○○を達成する」っていうのが1個は設定されているみたいだ、つまりコミュニティに入っていなかったりフレンドがいなかったりするとこれを達成することが出来なくなる。

ただ某有名掲示板や野良のタンカーが集うマッチング掲示板とやらがあるらしい、そこでは誰もが小隊を組むために募集をかけていたりするらしいので調べてみるといい。

 

あとは報酬についてだが、どれもちょっと地味なものが多かった。まぁもらえるだけありがたいところだが。とりあえず4号突撃砲の各ミッション報酬は大体50k ~ 70kのクレジット。二次目標の達成報酬は25k ~ 30kくらいのボーナス。

だが地味な物でももらえることに越したことはない、ちなみに女性搭乗員だがあれはいつ貰うかは任意で決定できるようだ。ミッションをクリアしたからと言って即座に配布されるわけではないから安心してミッションをクリアして行こう。

 

まぁおかげさまでマッチングに自走砲が極端に多くなりつつある。1試合2 ~ 3両が平均的になっていて、前までは1 ~ 2両程度だった…多い時だと5両もいることがある。自走砲自体はゲームバランスのために必要なのは少しは分かる。

ただ今度は多すぎるのもアレって話だ。自走砲が最も得意とするのは動きの遅い重戦車、重戦車が戦場からいなくなると今度は中戦車や駆逐戦車に標的を向け始める。非常に鬱陶しい。

まぁ自走砲の賛否はいつもどこかで行われているくらい面倒なものだから避けておこう。

 

 

ちょっとやっての感想だが、時間がある時にやればちょっとおいしい程度だな。狙ってやるようになるとプレイが雑になったりする。プレイを雑にしてまで達成するものではないのでサブ目標的に考えておこう。

 

パーソナルミッションの内容については自分で確認してくれ。車両タイプ×15(75個)もあるもんだから書ききれない。

 

今回は短いがここらへんで。それではまたごきげんよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中