カテゴリー: WoT

8bit WoT!!

1月26日からプレイできるようになったゲームモード 8bitWoTについての記事だ。

このゲームモードは全回行われたChaffeeレーシングやT-62Aサッカー等と同じ系統で、戦績には反映されず誰もが自由に簡単に遊ぶことができるゲームモードだ。

プレイヤーには3種類の車両が配布される。「Mammoth(T110E5)」「Polar Bear(Foch 155)」「Arctic Fox(LTTB)」の3種類だ。

一応上記の車両には制限が設けられている、まず「迷彩や徽章や銘刻は付与できない」「戦闘統計情報には反映されない」「イベント期間が終了した際に、該当車両に搭載されていた拡張パーツ類は自動的に取り外され、倉庫に移動される」だ、制限というより仕様だな。迷彩や徽章や銘刻が使えないのは別に問題にはならないし、拡張パーツは載せても消えないあたり問題ない。

 

なお各車両最初から100%の乗員がおまけで付いてきている。そのため乗員育成も行えるので俄然お得だ。なお、この搭乗員はイベントが終了すると同時にそのプレイヤーが()内の対応車両を持っていれば、その車両の登場員として自動的に再訓練される。

つまりLTTBを持っていたとしたらArctic Foxの搭乗員はLTTBの乗員として無料で貰えるということだ。なおさらお得感が増してくるな。

ゲームは普段通りの流れで行う。モードとしては遭遇戦に似ている。

この8bitWoTのミッションとして5つのミッションが用意されている。どれも達成条件は簡単なのでどんどん挑戦していこう。

ミッションは以下の通りになる。

【冬の戦闘(1アカウント5回限定)】Mammoth,Polar Bear,Arctic Foxに搭乗し戦闘に参加、戦闘中に500ダメージ以上を与える。

上記の内容を25回達成すると報酬を獲得できる 報酬:250,000クレジット 25,000搭乗員経験値 25,000経験値 なお、搭乗員経験値及び経験値は達成時に乗っていた車両に反映される。

【冬のスナイパー】Polar Bearに搭乗し、1試合中に3,300ダメージを与える  報酬:10,000クレジット 1,500搭乗員経験値 1,500経験値

【冬の重量級】Mammothに搭乗し、1試合中に2,500ダメージを与える  報酬:10,000クレジット 1,500搭乗員経験値 1,500経験値

【冬の軽量級】Arctic Foxに搭乗し、1試合中に1,700ダメージを与える  報酬:10,000クレジット 1,500搭乗員経験値 1,500経験値

【冬の小隊】特別小隊(5人小隊)でMammoth,Polar Bear,Arctic Foxに搭乗し戦闘に参加し、小隊員全員の合計ダメージが15,000ダメージ以上を与える。

報酬:20,000クレジット 2,500搭乗員経験値 2,500経験値  達成に成功した場合は小隊メンバー全員に報酬が付与される。

 

上記のミッションが今回のイベントでクレジットや経験値を獲得する方法になる。どれも簡単で、非常に達成しやすい内容になっているので安心してほしい。

 

達成条件にダメージがあるが、この8bitタンクでは課金弾が友軍を回復できる「回復弾」になっている、バグなのか何かは知らないが現在この回復弾で味方を回復した場合でも、敵にダメージを与えた判定になっているのか達成条件を満たすことが出来る。

つまりダメージを達成できる自信がない人は味方を回復することでダメージを達成することも可能ということになる。いつか修正されるかもしれないので出来る限り自分でダメージを与えることをお勧めするがね。

ちなみにイ8bitWoTベント終了時に該当車両に残っていたフリー経験値は各国のTier1戦車に付与される。例としてはMammothにフリー経験値10,000が残った状態でイベントが終了すると、その経験値は自動的にアメリカTier1戦車 T1Cunninghamに移される。

ゴールドがなくてフリー経験値に変換が間に合わなかったといって焦らなくても大丈夫ということだ。

 

8bitWoTについてはこんなところだろうか?簡単だし、小隊で戦えば効率も良い、遊ぶ分にも楽しいのでぜひとも遊んでみてくれ。

 

それと9.6の日本語版テストノートが公開された。URLは下に貼っておく。

http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/23/update-96-common-test-notes/

大体前に書いたのと同じ感じだろうか?一部違いはあるがニュアンス的には合っていたよう…だ?たぶんだがね…気になるのであればリンク先を参照してくれ。

 

イベントも紹介し終えたし今回はこの辺で終わりにしておこうかね、それではまたごきげんよう。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中