カテゴリー: 未分類

最近

WoTではラグが頻繁に発生するようになった。なぜだろう?

Ver9.5が適用されて以降そういったゲームプレイに関わる不具合が多発している。例えばロード中にクライアントが落ちるとかだ。

上の例えに関してはどういったエラーを吐いているのかはわからない。ただWoTをやっているほとんどのプレイヤーがこの不具合を報告しているところから、基本的にMODとかの影響ではないと思う。

 

ラグが頻繁に発生する現象だが、Asiaサーバーに限った話だとは思う。Asiaの物理サーバーはシンガポールに配置されてるんだったかな?そのため日本は少しPingが高い。具体的な数値としてはロシアの方はロシアに設置されててPingが50とか80らしいのだが、Asiaサーバーで日本人がゲームをやると140とかになる。

140ならランダム戦ならまぁ許容範囲ではあるとは思う。ただ最近200を超えることが増えてきた、200を超えると操作遅延が起きて試合どころではなくなる。

そのせいでこの前183のHESHを脇腹に撃ち込まれて煽られた。

 

なんか黒い噂ではシンガポールに関係者がいてその影響でシンガポールからサーバーを移せないとかなんとか、まぁ噂だがね。

 

正直日本人はもっとゲームに対して関心を持つべきだ、今の時代オンラインが主流になりつつあるし、オンライゲームもある種のスポーツとして世界では広く楽しまれている。

日本人のプロゲーマーが少ない背景には日本の社会が関係していると思う。ゲームなんて子供の娯楽、趣味でやる程度の物と多くの人が捉えている。残念だとは思う、競技性の高いゲームはいくらでもあるのに…

まぁ愚痴を言ったってしゃあないとは思うがね。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中