カテゴリー: WoT

E50 & E100

Eシリーズはだいぶ好きなもんだが、特にこの2両は 別格に好きな車両だ。PimpMyTanksを入れると見た目がグッと近代的になる。古臭いデザインも好きだがこっちの新しい見た目もなかなか素敵だ。

shot_737shot_739

前の記事で書いてはいたがVer9.8までのものだったのかT-62Aのスキンを抜いたら普通に使えるようだ。

この2両(3両?)は重量に対して高い機動力を確保している事が強みの一つで、例えばE100なんかは特にそうだな、あんな巨体して平地では20ちょいはでるかな~と、馬力もそれなりでカタログスペック以上の速度は約束される。E50なんかはもっと高くて60tはあるのに60kmは出る。

それに砲の性能も素敵だよなぁ、E100は単発750の重火力で、E50は精度と収束がピカイチな使い勝手の良い砲。ドイツの砲は後期に行けば行くほど精度の良さが出たり、単発火力が変な方向に振れたりととてもいいもんだ。あとはやっぱり使いやすい装甲配置、これは特にいい。変な傾斜がかかっていたりもせず平面で構成された車体装甲はとても安心できる。

ドイツのEシリーズは特にその車体性能が魅力なのが多い。E100もE50も然りだがE75もそうだ。優秀な車体・砲性能に加えて、実用レベルにまとめられた機動力は弱車輌なぞと言われたりする訳がわからない。

基本スペックが高いが隠蔽率や俯角などのその他の要素で他国に劣るのがドイツ車両とも言われたりする。基本スペックが高いってことは使い方次第では十分強いどころか他国をひきつけない強さがあるはずなんだ。

みんなもソ連とかアメリカとかばっか使ってないで、ドイツ戦車にも乗ろう?な?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中