カテゴリー: WoT

クラン内イベント企画

さて、実はクラン内イベントをやろうやろうとずっと企画しているがかなり難しい。

 

内容としてはずっとやりたかった「国家戦」みたいなのをやろうかなと思ってる。国家戦自体は結構前にあったみたいなんだが、どうもバランスが悪かったり、車輌を持っていない人は参加できなかったりと、かなり微妙なモードだったらしい。

 

 

今回企画しているのはその国家戦を模したやつで、テストサーバーあたりでやろうかなって考えてる。テストサーバーならば基本的にだれでも車輌が作れるはずだし、なにより通常サーバーに対する影響が全くないのでインストールさえすれば気軽に参加できるのが魅力だ。ちなみに使用する車輌とかについてはまだ考えている最中だ。

 

ゲームの進行は「拠点に対する戦闘」みたいな感じにしようかなって、6マップ用意して、それぞれの陣地を3マップごとに設定して、勝利したら相手側に1マップ進め、敗北したら自陣の総司令部側にマップをひとつ進める。総司令部での戦闘で、敵に敗北した場合はそのチームの敗北とするって感じ。

ただこれだけだとただの車輌縛りをつけた拠点に対する戦闘なので、タンクロックをかけようかなって考えてる。一度破壊された車輌は「○試合」出場できないみたいな感じで、こんな風にタンクロックをかけて行けば、どこの試合でどの車輌を使う、とかそういったところに気を回しつつ、現在の車輌で出来る作戦を練ったりとかなり新しい感覚に陥るはずだ。

 

と、まぁ今私の中ではこんな風なことを企画してるよ~って感じ。

一応KOIKEの中でやるつもりだが、たぶん参加者が足りなくなるので参加希望者を募ったりするかもしれないね、そのときはそのときで専用の募集でもフォーラムとか、ここで宣伝するからよろしく頼む。

 

コメントを残す

