重戦車のまとめ Part.01

いろいろな重戦車に乗ってきたわけだし、そろそろ自分の中での整理もかねてまとめを行おうと思う。タイトルからも察せる通り複数のPartに分けて振返っていく予定だからしばらくはこの記事の連続になると考えてほしい。ただ、全部の重戦車を書いていたらいかんせんきりがないので以前Tier7のまとめを行ったこともあるし、Tier8~10の重戦車に限定させてもらうことにする。

評価は「高い:A++ /低い:C–」といった感じだ

Tier10の乗車重戦車一覧

Tier 車両名 火力 速力 防御力 使い勝手 総合評価
Tier10 E100 A B- A A A
Tier10 Maus C C A+ B- B-
Tier10 T110E5 B+ B+ A A+ A
Tier10 FV215b B+ B+ C+ B B+
Tier10 113 B+ A B+ A- A
Tier10 AMX 50B A+ A+ C- A A
Tier10 IS-7 B- A- A- B+ B+

Tier9の乗車重戦車一覧

Tier 車両名 火力 速力 防御力 使い勝手 総合評価
Tier9 E75 B B A+ A A
Tier9 T-10 B+ A B+ A A
Tier9 WZ111 1-4 B+ A B A A
Tier9 VK 45.02 B B C+ A+ B B+
Tier9 Type 4 Heavy C+ C A+ C+ C+
Tier9 Conqueror B+ B+ C+ B+ B+
Tier9 AMX 50120 A A D B B

Tier8の乗車重戦車一覧

Tier 車両名 火力 速力 防御力 使い勝手 総合評価
Tier8 IS-3 A+ A A A A+
Tier8 Tiger2 B+ B B A B+
Tier8 VK 45.02 A B B+ C+ B B-
Tier8 AMX 50100 A+ A D B+ A
Tier8 T32 B B A+ A A
Tier8 110 B B+ A B+ B+

とりあえず乗ったところだとこんな感じかな、あくまで個人的な使い勝手ってところは念頭に表は見てほしいが、太字で書かれている車両は乗車回数が少なく、あくまで暫定的に評価した結果がこれって感じ、もう乗る気もない車両もいくらかあるがいずれはまた乗って再評価するかもしれない。

ただ乗ってきた車両はどれも偏りなく評価はしているつもりだ、正直どれも使い勝手自体は良いものばかりで個体でみたときは評価はそれほど下がらない、なんでかっていうと結局乗ってるのがランダム戦での戦績だからで、これは集団戦ともなると別な評価になる。

まぁそこまでやるともはや別な記事を書かなくちゃならないし、見方も違ってくるから今回は省こう。

とりあえずはTier8 ~ 10だとこんなもんだろうかね、課金戦車系はとりあえず待ってくれ。Part01については概要程度で終わりにして、次のPartから装甲厚や砲性能など車両の性能部分について触れていこうかと考えてる。

 

広告
カテゴリー: WoT

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中