[Semipro] JPN メジャーリーグ S2 Round2

Opera スナップショット_2018-10-06_223203_worldoftanks.asia.pngRound2の最終試合が終了した、結果は画像で見ての通りでRound2の1位はCT、2位はNKとなる。これにRound1のポイントを加算したものが最終的な順位となる。

Opera スナップショット_2018-10-06_223445_worldoftanks.asiaOpera スナップショット_2018-10-06_223203_worldoftanks.asia計算するとだ、NK:21 CT:22 TYP:17 PG:14 RiZE:12 TG:4となりメジャーリーグR21位通過はCT、2位がNK、3位がTYPとなる。Round1からRound2にかけてNKは苦戦しながら試合を勧めてきた、それでもなんとかCTとTYPに差をつけてはいたものの最後の最後で崩れてしまった。CTの底力とも言える後半の追い上げはやはり彼らのもつ力の証だろう。

NKは…そうだな、最後の試合が悔しかったとしか言いようがない、あれ以上改善の余地もなくたまたま起きた天災に見舞われただけだ。今回はたまたま運がなかっただけなんだ、そう行って納得するしかない。試合中に停電が起きるなど誰が予想できるものか。正直来週のPlayOffに響くレベルのショックだ。なんとかみんなモチベーションを回復できればいいのだが…

 

ともかく、練習の成果は試合の途中までしっかりと出ていた、負け惜しみかよと思われるかもしれないが、あのようなアクシデントがなければ勝負は未だわからなかっただろう。チームの実力はS2開始時点よりも飛躍的に伸びていると個人的には思う。周りのチームもタクティクスの一新だったり、車輌構成の変更で新たな可能性を見出したりと正直S2はかなり面白い。いろんな考えを見せてくれるチームばかりだ。

 

さて、来週はS2のPlayoffとなる。PlayoffはTYPと当たることになるが、なんとかそれまでにはまた回復させよう。PlayOffを勝つことができれば、S1と同様にFINALへの切符を手に入れる事ができる。S1との違いはPlayOffがあるかないかだけだ。そう思って取り組む外はあるまい。