APAC リーグ シーズン 2 – メジャー・マイナーファイナル

NK WIN!!

その一言に尽きる。数年もの№2と言われ続けた我々が、今日この日で№1へと伸し上がった、一時的なものだとはわかっているが、一度も1位を取れなかった我々からすれば想像できないだろう。私も初めて嬉し涙を流したよ。

Typhoonとの戦いから我々は練習とタクティクスの練り込みにかなりの時間を費やした、目指すはAPACマスターズの優勝であるが、因縁とも言えるCaren Tigerとの戦いは私達の中では付けねばならない決着だ。

他のリージョンの振り返りは後にしよう、CTとNKは接戦極まるという言葉に相応しい戦いを繰り広げた、両チーム一進一退、ポイントを取るのは防衛側のみという異例の戦いだった。

Opera スナップショット_2018-10-20_234029_www.twitch.tv.png

 

ここに至るまで様々なチームと発想を汲み取らせてもらった、それに加えて努力した時間も、考えた時間も、以前と比べれば数倍に膨れ上がっている。よく言われるがNKは追い詰められると焦りが目立ちそこを崩されてしまう傾向があったが、今回のプレイではそれがなかった。一つまた実力を進ませることができた。

特に最後のヒメルズドルフ防衛、8ラインを上げた後に引かせる判断は確実に進歩した証拠として皆に示すことができただろう。あとでみんなも見返してみような【https://www.twitch.tv/wargaming_japan

 

本当に応援ありがとう、Twitterや配信チャンネルで送られてくる応援メッセージはメンバーのモチベーションを大きく引き上げた、今後も精進していくので本当に応援してほしい。