IGNとかいろいろ

InGameNameの略で、意外に知らない人も多い。そりゃニックネームとも呼ばれるゲーム内名称の略称なんて誰も気にかけんわ。

ちなみに私も最近変更したんだ「Tak1509」から「kirisima_19」に変わったから、戦場で見かけたらよろしく頼む。

 

みんなもIGNはいろんなの使ったことはあるだろう、私もオンラインゲームは10年くらいになるか、いろんなIGNを使ってきた。思い返せば本当にいろんなの使ってたなと。

このkirisima19に落ち着いたのもつい最近のできことだ、もとのTak1509は小中学生くらいにやってたFPSの頃に使ってたIGNだが、最近のBFに入ってからはkirisimaに変わった。このkirisimaは「霧島」ではなく「斬島」であるライトノベルの登場人物からとってきている。

よく勘違いされる、艦これは嫌いではないんだ、好きな部類なんだがWoWsのβが始まったあたりから彼らの勢いってのはいきなり増し始めた。確かに艦艇を使用して戦うあたりなぁ、艦とつくんだったら艦これとか思う人も多いかもしれないな。

確かにWoTでもガールズ&パンツァーが一時期大盛り上りだったからな、そういった日本独特のアニメとかゲーム文化っていうのはあるかもしれない。

 

否定はしないんだ、広告というか、宣伝効果とかいろいろあるんだろうしユーザーが増える分には別に運営としてもプレイヤーとしても困りはしない、ただそこから生まれてくる厄介な連中こそが問題なんだよって話。よく聞くだろう、ラブ○イブとかアイ○スとか、一部の人間はマナーとかは良いが、一部の人間がとてつもない悪評を呼んでいる、ああいうのが問題なんだろうねぇ。

WoWsのやる気が起きないのはこれも原因の一つで、いや単純にWoTよりつまらないって話を聞いたって言うのもあるし、なにより今はWoTのほうが熱い。しばらくはWoWsには手を出さないだろうね。